HOME PLAN KIYOTAKE

福岡の工務店&木造専門 設計事務所 福岡市 ㈱清武建設 1級建築士事務所

home plan kiyotake
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 福岡で家づくりの依頼をお考えなら信頼と実績の【清武建設】へ!高品質・低価格で提供~「シックハウス症候群」の予防策~

福岡で家づくりの依頼をお考えなら信頼と実績の【清武建設】へ!高品質・低価格で提供~「シックハウス症候群」の予防策~

健康な住宅環境を考える家づくり~「シックハウス症候群」の予防策~

室内空気汚染によって起こる様々な健康障害を「シックハウス症候群」と言います。原因として建材や家具に使用される化学物質による空気汚染の他、ダニやカビなどが挙げられます。その症状は吐き気・頭痛・めまい・湿疹など人によって様々です。

では、シックハウス症候群を引き起こさないためにはどのような予防策があるのでしょうか。まずは定期的に換気をする事です。窓を開けたり、換気扇を回したりして空気の入れ替えをしましょう。

また、化学物質が含まれている物を出来るだけ減らす事です。壁や床の建材・家具などに、自然素材を取り入れる事をおすすめします。【清武建設】ではオールアース住宅をはじめ、無垢の自然素材を使った健康住宅もご提案しております。

福岡で家づくりを依頼するなら信頼と実績の【清武建設】へ~高品質・低価格で理想の住まいを!~

福岡で家づくりを依頼するなら信頼と実績の【清武建設】へ~高品質・低価格で理想の住まいを!~

福岡家づくりの依頼をお考えの方は、【清武建設】へお問い合わせ下さい。1968年の創業以来、福岡で長年築いた豊富な実績と知識を活かした家づくりで、多くのお客様から高い信頼を得ております。

また、【清武建設】に在籍しているのは一級・二級建築士のみで、営業に特化した社員はおりません。営業経費がかからない分、低価格でのサービス提供が実現出来るのです。

その他、日本最大のホームビルダーネットワークに加入しているため、共同大量一括仕入れが可能です。それによって高品質かつ低価格を実現した家づくりのご提案が出来ます。

家づくりは福岡の【清武建設】へ~放電影響を減らすオールアース住宅~

家づくりは福岡の【清武建設】へ~放電影響を減らすオールアース住宅~

家づくりは福岡にある【清武建設】へお任せ下さい。【清武建設】では平成27年6月より、オールアース住宅の取り扱いを開始致しました。オールアース住宅とは、建物から発生する電磁波に対して導電性シートを使ってカットした住宅です。

パソコンや携帯電話から電磁波が出るのは多くの方がご存知だと思いますが、実は家からも発生する事をご存知でしょうか。家の中には多くの電化製品があり、それだけ電気の配線・使用量・放電量が増えています。

建物から発する電磁波によって、慢性疲労性症候群やアトピーなど人体に悪影響を及ぼすおそれがあります。そういった健康被害を引き起こさないための対策がオールアース住宅なのです。【清武建設】では、電磁波カットを考える新しい家づくりをご提案致します。